音と私

忘れないように。語彙力皆無。

平田勝久 配信ライブを見て

2020.12.29

原宿RENON presents.True Playground vol.18~Happy holidays〜

@原宿RENON 

 

★五月の雨

ライブハウスに平田さんがいて歌っている姿を見れてそれだけでもう高まった。配信でもこうなのだから、実際足を運べたらどんなに幸せだったか。でもこういう感覚忘れてなくて良かった。しっとり始まるの良い。

 

★兆し

歌い方変わった?緊張していたからなのかな。とても優しい歌い方に感じた。「嫌いになったわけではないよ」のところが、なんだか最近良い意味でも悪い意味でもいろいろなことにライトになってきてしまっている自分と重なって、ちょっとキュッと苦しくなった。この曲もとても好きだから早く音源化されて欲しいなぁ。なかなか眠れない夜とかに聴きたい。

 

★性癖

終わりを想像してしまって寂しい気持ちになってしまった。今見えている表面だけでなく裏側も側面ももっとずっと奥のほうまでも愛せたら良いなと思った。

 

★アイスクリーム

reading note の時の曲よりもソロになってから出来たこの曲のほうが聴いていてしっくりくる感じがして、時の深さを思い知った。それだけ平田さんの色が濃厚な曲。切ない。

 

★灯り

新しい曲!嬉しい!何も変わり映えのない淡々とした日々にこういう刺激!最高!背中を押すんじゃなく、手を暖められたら…みたいなことを言ってて、ああ素敵。寄り添ってくれている感じがして安心する。心温まる曲だなと思った。

 

★なんでもない

えんちゃん登場!スーパーマン感あるなあ。絶大な安心感と頼もしさ!2人並んでる姿見たら笑みが溢れてしまった。いいな、早くライブハウスでライブ見たいな。さりげない幸せをちゃんと見つけて大切にしていこう、雑に過ごしていないでほんの少しでも周りを見渡せる余裕を持っていよう、って思わせてくれる。POPなメロディで楽しい気分になれた。

 

アンコール!

★性癖

今度はえんちゃんも一緒に!えんちゃんのイントロのギター大好きすぎてめちゃくちゃテンション上がった。えんちゃんと一緒だと楽しげになる雰囲気も最高。最後笑顔で配信見終われた。

 

本当に本当に早く元通りの日々に戻れることを願ってる!