音と私

忘れないように。語彙力皆無。

ヒグチアイ インストアライブへ行って

2024.1.25

未成線タワレコインストアツアー2日目

@タワーレコード池袋店

 

ニューアルバム!「未成線上」発売!待ってました!まさかインストアライブやってくれるなんて!嬉しい!

 

仕事後全然余裕で間に合う!と思っていたけど、予想をはるかに上回る残業。残業っていうかなんていうか。無駄な時間。もったいない。そこをどうにか切り上げて走った。間に合った。ギリギリ数分前着。

 

大人がたくさんいた。でも年齢層幅広くて性別も関係ない。こんなにたくさんの人から愛されるってすごいことだよな〜と思った。

 

事前にApple Musicでアルバムは聴いて予習済。ただ、CDとしてお店で購入するのっていつぶり!?という感じ。DVDも付いてるほうにした。行けなかったライブの様子が収められているから後々ゆっくりじっくり堪能しようと思う。

 

さてインストアライブの話に戻るが、司会の人が呼び込んで登場したヒグチアイさん、美しい!なんであんなにお肌ツルツル発光しているの!ライブ中はほぼ見えない状況だったけど、たまに立ちます!って言ってくれてたまに見えた。笑

 

キーボードの音、歌声、鳥肌がたって足の先から頭のてっぺんまでビリビリときた。生に変わるもんはないね。沁みすぎちゃって泣きそうになったけど、店内かなり明るい状況だったし一度溢したら止まらなそうだったから必死に耐えた。

4曲歌ってくれてもっと聴きたいけど、もう十分!ってくらい感情乱されて癒された。

ヒグチアイさんご本人も言ってたけど、初めて観た時よりもすごく明るくなったと思う。いつからかすごく明るいなって思うようになった。同世代のミュージシャン、同じ女性としていろいろリンクするところがありすぎる。共に生きていこう!って勝手に思ってしまう。

 

終了後にサイン会もあって、直接ブックレットの好きなページに書いてもらえたんだけど、直接対面するの数年ぶりすぎるし、元々ちゃんとお話したこともないしで、今回も目の前で神々しくて上手くお話できなかった。でもニコニコ聞いてくれて嬉しすぎてやばかった。

 

また絶対ライブ行くぞ!行ってやるぞ!と誓った日となった。素敵だった〜