音と私

忘れないように。語彙力皆無。

reading note、butterfly in the stomach ライブへ行って

2023.12.30

@原宿RUIDO

 

★butterfly in the stomach

 

めちゃめちゃ久しぶり!行きたいなぁ行きたいなぁと思っていてなかなか行けず。ベースサポートの方が加わり3人体制になってから初!どうなのかな〜?と思ってたけど、以前より音に幅が出た感じというかバンド感も増しててとても良かった!それにベースの方、かっこよすぎる!今の時代女性男性とか分けてはいけないかもしれないけど、かっこいい女性憧れる〜!ショートヘアも素敵だった!

 

君が好きだよ、歌ってくれてにやけた。にやにや止まらん、あの曲。好きー!

 

春雷地帯もかっこよくて好きなんだけど、ベースあってよりかっこいいね!バタストは明るめの曲が多めの中でダークな部分?をとても感じてより際立つものがある。

 

また良きタイミングで聴きに行きたい!!!

 

★reading note

 

4月の大阪ぶり!空いたな!

太郎ちゃんドラムサポート!

 

reading noteはなかなかしんどい時期に出会って好きになって、今はその時よりは少し楽に過ごせている感覚があって、なんかあの時しんどかったけどreading noteの音楽にたくさん浸ってここまでやってこれたよな〜なんて思いながらライブを観てた。

それはreading noteが活休して復活して、というのも関係してると思うんだけど、なにかひとつ壁を超えたような、次のステップにきたようなそんな感覚。

 

曲はやっぱりツボだしかっこいい。平田さんの感情が乗った声もとても好き。

ただライブをすればいいってわけじゃない、的なこと話してて(たしか)、ライブに向けてちゃんとモチベーションを高めてきてくれるのは聴く側としてはとても嬉しい。だからそのタイミングでまた聴きに行けたら嬉しい。一回一回を特別に大切な時間にしたい。

 

ひとりライブハウス久しぶりすぎて緊張しすぎて看板の写真撮るのも忘れてしまった!笑

そして三半規管弱くなったみたいで、途中で爆音に耐えきれず泣く泣く帰った。

ヒデトサマもめちゃくちゃ久しぶりで対バンいるの嬉しくて途中までノリノリで聴いてたからショックだった。しめじいた。

 

年末に好きな音楽浴びれて幸せだった。

ブログ書くの年越しすぎてしまったが。