音と私

忘れないように。語彙力皆無。

阿部祐也 ライブへ行って

2024.1.14

29219分の今日

〜2024年もよろしくどうぞの巻(昼)、(夜)〜

f:id:otomimi:20240127121146j:image
f:id:otomimi:20240122231731j:image

 

久しぶりのラウン。

記憶の中よりもずっとずっと小さな空間だったからびっくりした。改装したんじゃないか!?ってずっと考えてた。笑

 

昼夜と合わせてたっぷり聴けちゃいすぎて贅沢な時間だった。

最近は応援ソングにめっぽう弱い。オーエスと選手宣誓聴くと泣いちゃう。わたし頑張ってるんだな、日々。笑

 

そして、年を重ねてから聴くユーヤマンのラブソングは、めちゃくちゃ照れてしまうというか恥ずかしくなってしまうというか、こんなふうに愛されてぇ〜と思ってしまう。笑

若い時は愛されるよりも愛したいまじで!って思ってたけど、いやいや愛されたいですわ。愛される安心感が欲しいんですわ。

 

ユーヤマンの歌には大きな大きな愛が溢れていて心も広くて、自分がなんてちっぽけな人間なんだ!って反省することも多々。日常を過ごしているとイライラすることとかムカつくこととか落ち込むこととかたくさんあって、でもそんな時にユーヤマンの歌を思い出すと自然と優しい気持ちになれる。真っ黒黒にならぬよう、定期的に聴かねばいけないな。

 

今年はじめて作った新曲「とどのつまり」。味方って言葉がとても印象的だった。なんとなくだけどファンの顔とか思い浮かべて作ったのかな〜なんて感じた。この曲が強い強い味方となって日々を支えてくれそう。素敵なプレゼント。

 

またライブ行ける日を楽しみに。優しい広い心でありたい。