音と私

忘れないように。語彙力皆無。

tk2tk ワンマンライブへ行って

2022.07.22

あなたとタカツタ化計画〜渋谷クアトロ編〜

@渋谷クラブクアトロ

f:id:otomimi:20220818170135j:image

 

tk2tk初のワンマンライブ。

私にとってもtk2tkのライブへ行くのは初めて。配信等で聴いたり見たりはしていたけれど、やっぱり生で感じるものはまた特別だった。やっと!

 

こんな時期だしなかなか世の中も落ち着かないし、いろんな意味でドキドキのライブだった。

でも、行けて良かった。この気持ちがなによりも強い。この瞬間に立ちたえたこと、一生忘れないと思う。

 

ゲストとして、活動休止中のreading noteが出演。それこそ久しぶりすぎるまさきさん。ベースかっこよかった。

reading noteの音楽はいろいろな音楽に出会ってきたなかで久しぶりにドカンと衝撃を受けたものであったし、わりとちゃんと年を重ねてきた自分の人生の中で、いろいろなことが大きく変わるような時に出会えた音楽だったから、心が震えすぎて苦しくなった。あぁやっぱりreading noteがすごく好きだなって思った。

ただ、休止前のあの時とは違うんだな〜というのも実感しつつ、"食べ頃"の話を平田さんがしていて、曲を途中でストップしてしまうほどもうどうしようもないくらい感情が溢れてる平田さんを見て胸をギュッと掴まれて辛くなってしまった。

でも、こういう瞬間を身体中に感じることが出来るのも生のライブならでは。平田さんがスンッとした人になってなくて良かった。これからも感情ダダ漏れの音楽をする人であってほしい。

またreading noteのライブが見れるなんて、嬉しくて幸せだった。

 

reading noteのライブを挟むかたちで、tk2tkのライブがあって。reading noteとはまた違うだタイプの音楽だな〜と思ったし、いろいろ考えた結果の「現在と未来」を感じられたライブだった。

 

それにしたって、えんちゃんのギターはハッピーになるね。人柄滲み出すぎていて好きすぎる!!!ヒーローすぎる!!!

 

生きていれば、想定内も想定外もさまざまな出来事が訪れるし、自分の理想通りにはいかないことがたくさんある。それでもここにいる事実は変えられなくて。みんな、もがきながらもそれぞれの日々を過ごしているのだな〜と励まされた。

なんでもないようなことも日々を彩ってくれているんだということを忘れずに、大切に過ごしていきたい。改めて素敵な気持ちをもらえた。

 

ライブハウスでのワンマンライブっていうのも、もう何年振りなの!?!?だし、隣で大切な友人と共に大好きな人たちのライブを観れたことが本当に嬉しすぎて、終わった後は涙がぽろぽろ流れた。心が満たされるってこういうことだったわ。

 

終演後は普段使いできすぎるかわいすぎるグッズがあってどれも欲しくなったけど、くすみブルーのTシャツを購入。XLのみの販売っていうところと平田さんが描いたかわいい似顔絵がプリントされていておしゃれ。着こなせるかは別として。笑

 

tk2tk、これからも楽しみにしています。日常に寄り添ってくれるとても素敵な音楽です。