音と私

忘れないように。語彙力皆無。

butterfly in the stomach ライブへ行って

2020.01.19

ALPEX FESTIVAL2019 FINAL@渋谷LUSH

 

イベントの趣旨をしっかり理解せずに向かったら入り口付近から人混みでびっくりした。こういう勝負事の日は盛り上がるよね、そうだよね。モデルさんの投票もあったし。会場熱々ぎゅうぎゅうだった。

 

どうにか立つポジションを確保していざバタストのライブ!

 

★君が好きだよ

この曲から始まってしまったからには、もう私のテンションは最大級。とてつもなくすさまじく爆アゲ。

 

★100%〜?

ライブで活きる感じの曲。かっこいい。100%中の100%って。ポジティブでしかない。

 

★春雷地帯

ちょっと大人な感じ。小野くんの歌声色っぽい感じで好き。前に下北沢ガレージで聞いた時から実はわりと好きでまた聞けて嬉しかった。

 

★シュガーコートデイズ

最後がこの曲とかもうたまらん。幸せが止まらなくてずっとニヤニヤしてしまった。日常の中でも少しの幸せをしっかり幸せだと感じられるようになりたいと思える。

 

たろうちゃんのドラムの安定感とどっしり感がたまらなく安心感あって最高。コーラスは本当に抜群だよね。優しい、優しすぎる。

 

小野くんの骨太ギターもかっこよすぎて爆発しそうになってしまった。なんですかあれ。歌声も歌い方もかっこいいし。

 

毎回思うけど2人だけとは思えないほどの良い意味での重圧感。物足りなさを感じさせない。むしろ胸いっぱいになるほど愛を感じる演奏。最強の2人組だと思う。歌詞が聞き取りやすいってところも私的にはポイント高い。やはり私は言葉を丁寧に大切に歌う人が好きだ。

 

2020年さらにハマってしまいそうだなと確信した日になった。かっこよかったな〜。