音と私

忘れないように。語彙力皆無。

butterfly in the stomach ライブへ行って

2020.02.19

道玄坂異種格闘技戦 vol.119

@渋谷La.mama

f:id:otomimi:20200219221351j:image

 

仕事が早く終わって時間いっぱいあったから、映画一本観てから向かった。映画が難しすぎてモヤモヤしながら行ったら、音楽は直球で届いてきてとてもスカッと気持ちよかった。でも歌の中にも隠されているモノもあるよな〜とも思う。モヤモヤする感覚も嫌いじゃない。

 

バタストがしばらく製作期間に入るということで、一旦区切りのライブ。ここは見ておきたいなと思って。

 

シュガーコートデイズから始まってすでににやにやしてしまった。ハッピーな気持ちになれる。小野くんのエレキかっこいいなあ。

 

チャオチャオ言う曲、かわいい。お母さんの餃子が好きってやつ。彼女にも作り方覚えて欲しい的な感じだっけ?そんなこと息子に言われたら母は嬉しくてたまらないのだろうな。客観的に見たら良い息子だし素敵!って思うけど、もし彼女の立場だったらプレッシャーで餃子は作れないかもしれない。笑 あ、でももっとちゃんと歌詞聞き込んだら違うのかな?

 

春雷地帯、めちゃくちゃかっこよかった。なんだか観た映画と重なる部分があるような感じがして個人的にエモエモだった。これもまたエレキの小野くんがかっこよすぎて。サビ前のとことかすごく好き。

 

桜待ち、照明最高だった。引き込まれた。この前のワンマンの時から完全に太郎ちゃんが最高すぎて。この曲のドラムがすごいツボ。

 

抱きつきたい、太郎ちゃんのドラムかっこ良い。ドラムソロ的なところも素敵だった。ミスチルとかの「抱きしめたい」を超える「抱きつきたい」とな。確かに抱きつきたいのほうが強い感情のようにも思える。

 

君が好きだよ、でラストー!ってなって、わーってなった。(語彙力最悪。笑)とにかくめちゃくちゃテンション上がったし笑みが止まらなかった。幸せ溢れ出した。

 

嬉しいアンコール!君とスパーキン。いつか私もスパーキンできるようになりたい。まだ手突き出せてないけど、心の中ではいつもスパーキンしてる。…この文だけ読んでるとどういうこと?ってなるね。笑

 

最近頻繁にライブ行ってたから少しの期間行けないのは寂しい気持ちもあるけど、アルバム発売はとても待ち遠しい。楽しみだな。