音と私

忘れないように。語彙力皆無。

SMOKY & THE SUGAR GLIDER ライブへ行って

2022.06.26

 

f:id:otomimi:20220630124227j:image

 

本日のお目当て、スモグラ!出番はトリ!

 

◎SMOKY & THE SUGAR GLIDER

SEがかかってしょーこさん現れた瞬間泣けた。何年ぶりかのスモグラ。うれしすぎる。

 

★スペクトル

イントロ始まってドキドキ感増して、まりぺさんの歌声に安心感を覚えて、また泣けてきた。

どこへも行けずにあなたを待ってる。って歌詞がいろんな角度が染み渡った。それにさっきまでしんどかった身体も自然とリズムに乗って心地よくなってる。すごいなあ。"好き"のパワー。

 

★summer

この曲もとても心地よくて好き。早く音源化しないかな〜。この連続リリースですごく期待してるのだが、どうだろうか!…と下書きて書いていたらリリースされました!うれし!サビのまりぺさんの歌い方がスキ。切なくておしゃれ。

 

★blindness

これはもう!しょーこさんのベース!かっこよすぎる!人と人の隙間からしっかりしょーこさんの姿見えてて、かっこよくてたまらなかった。美。今回スモグラ初で一緒にライブ来てくれた人もこの曲のベースがかっこよかった!と言ってくれて、でしょ!?そうでしょ!?とガンガン語った。笑

 

★春色ブルー

最新の配信リリース曲!さわやか〜!ライブでこんなにすぐ聴けるなんて贅沢。嬉しい。

さわやかなんだけども、切なさが残る。春色ってブルーのイメージではないなぁと思って。進んでいく季節に置いていかれそうな想い。

 

honey

コロナ禍になってからずっと聴きたかった!個人的にドンピシャ!みんながこれくらい大きな愛を持って生きられたら、、と思う。感情ぐわぐわした。

 

★息をして

当たり前だけど当たり前じゃないそんな日常が恋しくなった。でもこの日のように会いたい人に会えるような日を迎えるためにも不器用なりに生きてやるんだ!って気合い入った!

 

universe

モグラならでは!な世界観だな!改めて思った!不思議な感覚になりつつ放たれて解放的な気分になった!音がバシバシ重なり合ってるところがかっこよすぎてたまらんかった!

 

久しぶりのライブハウスにとてもドキドキしたのと体力の衰えを感じ、帰った後はばたんきゅー。でもこの心地よい疲れはライブでしか感じられない。コロナになって、大好きな音楽を目の前で感じられることの特別さがより際立ったそんな日。