音と私

忘れないように。語彙力皆無。

tk2tk「兆し」を聴いて

2021.09.22 配信リリース

tk2tk「兆し」

https://youtu.be/Fx5CvNro_V0

 

初めて聴いた時からとても好きな曲。こんなにも身近で、こんなにも強い希望を持たせてくれる曲は他にあっただろうか。遠い未来や将来に対して力強く背中を押してくれる応援ソングはありがちだけど、明日に対して優しく背中を支えてくれるような歌はなかなかない。

 

平田さんが綴る歌詞が好きなのはもうずっとずっとそうなんだけど、この曲に至っては常にうんうんと頷きが止まらない。一語一句共感できるというかどれもこれも私の気持ちだ!って思ってしまうほど。

 

きっときっと明日になれば

色んなことマシになってて

きっときっと考えすぎと

ただ笑って暮らせればいいのに

 

今まさにこの言葉の通りの気持ちで毎日過ごしていたいなと思う。どうしてもネガティブに引っ張られがちだけどこれくらいのポジティブに持ってくのはそんなに難しいことじゃない。笑って暮らせるって当たり前のようで実は難しくて素敵なこと。「きっと」ってところが好き。

 

そしてなんと言ってもアコースティックアレンジがとてもとても優しくて温かい。ここでもまたえんちゃんのポジティブさが音色に表れてる感じがする。平田さんも前に言っていた気がするけど、スーパーマンみたいな人だな。自然と笑顔になってしまう。

 

気分が落ち込んで下向きになっても、この曲を聴いて前を向ける。そんな力のある曲。配信してくれて、いつでも聴けることがとても嬉しい。今の私にとってお守りのような曲だ。